バリ島☆最新情報ブログ

バリガイド Top> バリ ブログ

バリ島 べサキ寺院

こんにちはえび海老寿司です。

九月ももう終わりですね、いかがお過ごしですか?

霊峰アグン山腹に建立されたバリ・ヒンドゥー教の総本山として知られる寺院星っ☆_m

ヒンドゥーの三大神を祭る寺院のほかに、大小さまざまな20余りの寺院が立ち並んでいます!

バリ人は重要な儀礼の際にここを訪れてお祈りをし、聖水を貰いますてるてる坊主

信仰深いですねiねこ_H

DSC02326

べサキ寺院❤

DSC02244

聖なるアグン山腹のべサキ寺院まで階段が続きます。

DSC02262

お供え物を供えてお祈りします。

DSC02308

べサキ寺院まで美しい山を正面に眺めながら参道を歩くのも気持ちいいですよ。

DSC02276

寺の奥から内部の様子が見渡せます。

DSC02315

 

DSC02292

 

 

DSC02286

 

 

 

 

 

 

 

 

バリヒンドゥー総本山のベサキ寺院等を訪れるツアーはバリナビへ

http://balinavi.jp/tours/tour-ss/

バリ島他旅行はSTWバリトラベルファクトリーへどうぞ

http://stworld.jp/earth_info/BL_ID/

Filed under: ウルワツ情報 — root 5:42 PM

銀細工工房&キンタマーニ高原

こんにちは、えびえび寿司 一貫ですすいません

9月ももう後半に入りましたが、いかがお過ごしですか?

日本はもう涼しいでしょうか?

必見のビュースポットの一つキンタマーニ高原 !

標高1717mのバトゥール山と山麓の湖畔を間近に眺められるバリ島屈指の

景勝地です。日常の疲れも吹き飛ぶぐらいの自然に癒されますねこ+ご機嫌_m

キンタマーニ高原

キンタマーニ高原

キンタマーニ高原

キンタマーニ高原

 

銀細工の産地チュルックでは、一つ一つ手作りで繊細なモチーフのシルバーアクセサリーや

身につけると幸せを呼ぶガムランボール等のシルバーアクセサリーの工程が見れます。一見の価値ありですネコ+ハート_m

DSC01945

ガムランボール

DSC01950

ガムランボール

DSC01947

細かい作業です~!

DSC01949

ピアス完成

 

バリ島随一のベストビュースポットとして知られるキンタマーニ高原と、バリ島伝統芸能の本場、ウブドで本物のバリ舞踊観賞をお楽しみいただけるツアーです。ウブドの自由散策はお洒落スポットをジャランジャラン♪

バリトラベルファクトリー下記アドレスまでどうぞ!!

http://balinavi.jp/tours/day-tour/

 

バリ島 エレファントライド❤

本日2回目の投稿ぬこ+びっくり_mえび海老天です。

象に乗ったご経験はありますか?

先日、えびは初めてぞうさんに乗って来ましたハムスター、笑い_m

ぞうさんの背中は思っていたより、堅かったです。

エレファントパーク内をのんびりのんびりと象に乗って散歩したり、

餌をあげたり、ぞうさんのショーもあり、とっても楽しかったです。

因みにぞうさんの1日の食事の量はなんと200kgだそうですびっくり_m

DSC03269

えびが乗ったぞうさんのお名前はヤンティちゃんでした。

DSC03265

ぞうさんに餌をあげれますよ。ちょっとえびはこわかった(・.・;)

DSC03237

ぞうさんと記念撮影もできます

DSC03243

ぞうさんに乗って上から撮影 !! 思っていたよりも高かったですよ。

ELEPHANT RIDE1

ぞうさんの水浴び

DSC03277

親子のぞうさん、仲良くお食事中でした。

IMG_20140828_162953

ぞうさんのショーもありました。軽々とゴール(笑)

DSC03246

自然豊かなバリ島ならではのエレファントライド!!

ぜひ皆様も一度、バリ島で象に乗ってみて下さい。

バリ島 ウブド アユン川ラフティング❤

こんにちは、えび海老寿司 です。

昨夜は仲秋の名月満月お月様がとってもきれいでしたね笑顔+嬉しい_m

先日、ラフティングへ行ってきました!!

乾季なので、少し涼しく雨の日も少なく、ラフティング日和でした。

ラフティングコースは9kmで自然豊かなバリ島の渓谷、美しい景色を下って

アユン川は緩やかな流れなので、お子様連れの家族も参加されていました。

20140828_RAFTING61

風がとても気持ち良かったです。

20140828_RAFTING23

初めてでもインストラクター付きなので安心です。

20140828_RAFTING49

アユン川は比較的に川の流れもゆるやかなので、初心者の方でも楽しめます。

20140828_RAFTING29

滝もあり、希望すれば泳ぐ事もできます★

 

バリ島には自然がいっぱいで、癒されます ハート_m

秋のご旅行にぜひバリ島に来て下さい!

アユン川のラフティングはSTWバリトラベルファクトリー下記アドレスまでどうぞ星っ☆_m

http://stw-bali.com/optour/detail.php?id=4ce4bbe5ad5771.67851326

バリ島 バリ・サファリ&マリン・パーク❤

海老寿司こんにちはえびです。

今日はバリ島のギャニアールにあるバリ・サファリ&マリン・パークのご案内です❤

広大なパーク内にはたくさんの動物が生息しています。

動物たちとふれあえたり、いろんな動物と一緒に記念撮影もできます。

私は怖くて見るだけでしたが。。。 !(>_<)!

スマトラタイガーに触ったり、一緒に記念撮影もできます。

バスでのサファリ・ツアーもあって1日楽しめます❤

歴史物語のショーが見られるシアターや、アフリカがテーマのレストランやホテルもあります。

ぜひ、自然豊かなバリ島で、動物とふれあってみて下さい。

 

ぞうさんとのふれあい

ぞうさんとのふれあい

オラウータン

オラウータン

黄色いヘビ

黄色いヘビ

ラクダ

ラクダ

 

その他、バリ島ツアー、オプショナル等のお申込みは

バリトラベルファクトリー  バリ島ツアー・旅行総合情報サイト へどうぞ !!

Filed under: その他現地情報,アクティビティ情報 — root 5:21 PM

ジョグジャカルタ ★世界遺産ボロブドゥール遺跡&プランバナン寺院

海老こんにちは、えびです。

夏バテなどしていませんか?

今日は、世界遺産ボロブドゥール遺跡&プランバナン寺院のご案内です。バリ島の西に位置するジャワ島。古都ジャグジャカルタへは、バリ島から約1時間のフライトです。町の周辺には世界遺産に指定された遺跡群が点在しています。

8~9世紀建立のボロブドゥール遺跡は世界最大級にして最古の仏教寺院として知られており、19世紀初めのオランダ統治下時代、密林に眠る巨大な遺跡を発掘隊が発見したものです。大乗仏教の世界観を表しています。また、 ボロブドゥール遺跡に刻まれたレリーフは繊細で見る者をとりこにするでしょう。広大な敷地を歩き回るので、涼しい早朝や夕方に訪れるといいですよ❤神秘性と芸術性を兼ね備えたボロブドゥール遺跡は必見の価値ありです !!

ボロブドゥール遺跡

ボロブドゥール遺跡

ボロブドゥール遺跡

ボロブドゥール遺跡

 

ボロブドゥール遺跡

ボロブドゥール遺跡

階段が急なので、小さな子供は壁づたいによじ登っていました。

階段が急なので、小さな子供は壁づたいによじ登っていました。

 

ボロブドゥール遺跡から

ボロブドゥール遺跡から

 

ボロブドゥール遺跡

ボロブドゥール遺跡

 

プランバナン寺院は、シヴァ堂を中心とした優美なヒンドゥー寺院遺跡です。紀元9~10世紀の建立といわれてます。こちらも必見の価値あり !!

夕暮れに訪れると夕日がとってもきれいです

プランバナン寺院❤

プランバナン寺院❤

プランバナン寺院

プランバナン寺院

プランバナン寺院群

プランバナン寺院群

プランバナン寺院

プランバナン寺院にて夕日❤

****************************************

世界遺産世界遺産ボロブドゥール遺跡&プランバナン寺院を訪れるツアー

ジョグジャカルタの情報は下記アドレスへ

http://stw-bali.com/tour_search/searches?homenG=SE,SE&homen=BL,ID&multicity=1&keyword2=11

http://stw-bali.com/area/yogya.html

その他、バリ島ツアー、オプショナル等のお申込みは

バリトラベルファクトリー  バリ島ツアー・旅行総合情報サイト へどうぞ !!

****************************************

Filed under: ジャワ島情報,ジョグジャカルタ情報 — root 3:49 PM

バリ島 ★ウルワツ寺院&ケチャダンス鑑賞 !!

こんにちはえびえび寿司 一貫です❤

日本はお盆が過ぎ残暑でしょうか?

まだまだ暑い日をお過ごしのことと思います。

バリ島は乾季で雨の少ない時期になり日中は日差しが強いですが、

日が沈むと少し涼しく薄いカーディガン等が必要な夜もあります。

とは言ってもやはりバリ島 ! ! 毎日、日中は暑いです天気_m

 

さて、今日はバリ島人気観光スポット!! ウルワツ寺院&ケチャダンスのご案内です!

バリ島最南端の断崖絶壁に立つウルワツ寺院には、海の神様が奉られています。

バリ島3大夕日ポイントの一つで、インド洋に沈む雄大な夕日を見ることができます。

その夕日をバックに踊られるケチャダンス ねこ+ご機嫌_m

チャ、チャッという大勢の男性の声でラマヤナ物語の世界が幕を開け、

夕日が沈むにつれ物語も終盤に幻想的な雰囲気に包まれますハートいっぱい

バリ島へのご旅行をお考えの方、まだ行かれてない方はぜひ訪れてみて下さいね(^o^)

ケチャダンス❤

ラ-マヤナ物語をケチャダンスで❤

ウルワツ寺院をバックにケチャダンス❤

ウルワツ寺院をバックにケチャダンス❤

ウルワツ寺院2

ウルワツ寺院

ウルワツ

夕日をバックにケチャダンス❤

ウルワツにて夕日

ウルワツにて夕日

**************************************

ウルワツ寺院&ケチャダンス鑑賞にシーフードディナー付きのお申込みは下記アドレス

http://stw-bali.com/optour/detail.php?id=467b480a13ff04.10974512

その他、ツアー、オプショナル等のお申込みは バリトラベルファクトリー

バリ島ツアー・旅行総合情報サイト へどうぞ !!

**************************************

Filed under: ウルワツ情報 — root 4:43 PM

はじめまして...❤

 えび バリトラベルファクトリーの新しいスタッフのえびです❤

シーフード好きで中でも海老は海老に呪われるぐらい大好きなので、ネームもえびです。

日本では、フラワーアレンジメントを習っていて、休みの日にはよく家の近くの海岸エリアへ自転車で散歩に行ってました。

バリ島の休日は、お天気の日はふわふわお散歩に行きます(^○^) バイクに乗ってですが...(+_+)

新米ですが、お客様により素敵な旅の提案ができるように頑張りたいと思います!

これからどうぞ宜しくお願い致します❤

 

フラワーアレンジメント フラワーアレンジメント

Filed under: 未分類 — root 5:40 PM

バリ島 とにもかくにも万能オイル!

こんにちは。

今日も元気なよこりんです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

今日は、インドネシア人の強い味方、万能オイルを紹介しますね!

インドネシアには何千もの薬草があるといわれていまして、

JAMU(ジャム―)と言われる、漢方薬も日常的に服用されています。

朝、「さ、仕事に行こうかなー」って時間に、「ジャム―ジャム―――」と

ジャム―売りのおばさんが家の近所を自転車で回って来て、

女性たちがジャム―おばちゃんを囲んで井戸端会議が始まるみたいな光景を

日常的に見かけます。

そのくらいインドネシア人の生活に漢方がなじんでいます。

ジャム―もそうなのですが、もっと手軽に使っているのが、万能オイル!

こちら↓

kayu putih

ミニャック カユプティ ですね。

バリ島によく来られる方はお世話になった方もいるのではないでしょうか?

スーパーの薬局コーナーや、レジの横なんかにもよく置かれていますよね。

こちらのカユプティ、白樺オイルと書かれていまして、効能はとっても万能!!

腹痛、頭痛、吐き気、虫さされ、リュウマチ、肩こり、関節痛などなど

すごいですね。。。ლ(ಠ_ಠ ლ)

携帯用の大きさの物も売られていて、結構な確立でみんな持ってます。

使い方は必要な分だけ手に取って、患部にヌリヌリ。

自然につらさが和らいでくるというもの。

ヨコリンも試に塗ってみました!

さらさらオイルがすーーっとお肌になじむ感じで、べたべた感は少ない。

臭いは。。。うーーーん。。。

漢方っぽい臭いです。ヨコリンはちょっと苦手な臭いかな。。。(⌍་д་⌌)

でも、つらい肩こりが何となく軽くなったようで、効果はあった感じ!

ヨコリンはカユプティの臭いが苦手なので、

パッ オレスのボカシオイルを今は愛用しています♪

ボカシオイルは有名ですよねーーー!コチラ↓

download

このおっちゃんが、オレスさんでしょうか・・・

薬効のあると言われている何種類もの植物からエキスを抽出。

自然成分たっぷりのハーバルオイルは、かなりいろんな効能があって、ここには書き出せません。。。汗

バリの家庭に必ず1本はあるといわれているくらい人気の万能オイルです。

これを飲む人もいるんだそうですよ。

まぁ香りはというと、効きそうな漢方っぽい臭いですわ。。。

デートにはつけていけないな。。。

そして、最近見つけて即買してしまったのが、コチラ↓

IMG_1771

ミニャック スレー

シトロネラのエキスが入っているオイルです。

こちらの何にひかれたかというと、このマーク!

IMG_1773

そー!!!

虫よけ効果と、虫刺され後かゆみ止めの効能があるのです!

素敵( ✧Д✧) カッ!!

蚊は柑橘系のにおいが嫌いなのだそうで、こちらのオイルの中にも

薬草のにおい+柑橘系のさわやかな臭いが含まれています。

バリ島にも虫よけクリームやスプレーはありますが、

化学成分が入っているので、毎日使うにはちょっと考えちゃいます。

こちらのハーバルオイルだと安心して使えますよね。

バリはデング熱やマラリヤなど、蚊を媒介してかかる危険な病気もありますので、

普段から気を付けたいところですよね!

お土産にも人気の万能ハーバルオイル!

皆さんもぜひお気に入りを見つけてくださいね♪

ヨコリンでした

バリ島のお隣の島ジャワ島に、ジャワ トラベル ファクトリーがオープンしました!


バリ島からこんにちは!

今日はいいお天気ですが、最近雨が降ったりと異常気象のバリ島です。


さてさて、遅くなりましたが、皆様にご報告がございますー!!

5月12日に、バリ島のお隣の島ジャワ島に、

ジャワ トラベル ファクトリーがオープンしました!

✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺ ヤター!!

世界遺産ボロブドゥール寺院とプランバナン寺院のあるジョグジャカルタの市内に

オフィスができましたよ!新しく3人のスタッフも加わりました。



左から、リザベーションのグレースさん 3人のお子ちゃまのお母さん

真ん中、ジャワトラベルファクトリーのマネージャー 宇宙人ことアリさん

(うちのボスいわく宇宙人ぽいんだとか。)

右は、オフィスボーイのブディさんです。


オフィスは閑静な住宅街にある一軒屋。

オフィスの中はこんな感じ・・・

まーオープンしたてなので、何もないですね( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

でも明るくて、きれいなオフィス♪

(バリより確実にきれいだな。。。。苦笑)

インドネシアでは、通常、新しく物事を始める前に

神様にお祈りをささげる宗教行事が行われます。

こちらはイスラム教徒が90%以上を占めるジャワ島。

イスラムスタイルのスラマタンというお祭りで関係者を招待してお祈りをします。



お客様が続々と集まってきました。

インドネシアではこの地べたにみんなが座るスタイルが主流。



青いバティックを来ているのがバリ トラベル ファクトリーのマネージャー袖山さん。

カラフルなバティックを着ているジャワ トラベル ファクトリー代表の宇宙人

基、アリさん。


これは、ナシトゥンペンというピラミッド型に盛ったごはんの周りにおかずをモリモリに盛る

お祝い飯です。ジャワのお祝い事には欠かせない一品。

このナシ トゥンペンのご飯のピラミッド頂上部分を切り取って、

主催者側のトップの人が一番に食べるという感じ。


スラマタンに来られたお客様にはお弁当が配られ、

みんなでこのごはんを食べます。



無事スラマタンも終了し、ジャワ トラベル ファクトリー始動していますよー!


バリ島まで来たら、飛行機で1時間30分のジャワ島まで足を伸ばしてみてくださいね。

世界遺産やバリ島とは違ったジャワ文化に触れることができますよ。

皆様のジャワへのお越しを心よりおまちしております♪


BY ジャワ トラベル ファクトリー

 & 

バリ トラベル ファクトリー スタッフ一同



ではまたー!(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

Filed under: ジャワ島情報 — root 7:07 PM