バリ島のお隣の島ジャワ島に、ジャワ トラベル ファクトリーがオープンしました! - バリ島☆最新情報ブログ

バリガイド Top> バリ ブログ

バリ島のお隣の島ジャワ島に、ジャワ トラベル ファクトリーがオープンしました!


バリ島からこんにちは!

今日はいいお天気ですが、最近雨が降ったりと異常気象のバリ島です。


さてさて、遅くなりましたが、皆様にご報告がございますー!!

5月12日に、バリ島のお隣の島ジャワ島に、

ジャワ トラベル ファクトリーがオープンしました!

✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺ ヤター!!

世界遺産ボロブドゥール寺院とプランバナン寺院のあるジョグジャカルタの市内に

オフィスができましたよ!新しく3人のスタッフも加わりました。



左から、リザベーションのグレースさん 3人のお子ちゃまのお母さん

真ん中、ジャワトラベルファクトリーのマネージャー 宇宙人ことアリさん

(うちのボスいわく宇宙人ぽいんだとか。)

右は、オフィスボーイのブディさんです。


オフィスは閑静な住宅街にある一軒屋。

オフィスの中はこんな感じ・・・

まーオープンしたてなので、何もないですね( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

でも明るくて、きれいなオフィス♪

(バリより確実にきれいだな。。。。苦笑)

インドネシアでは、通常、新しく物事を始める前に

神様にお祈りをささげる宗教行事が行われます。

こちらはイスラム教徒が90%以上を占めるジャワ島。

イスラムスタイルのスラマタンというお祭りで関係者を招待してお祈りをします。



お客様が続々と集まってきました。

インドネシアではこの地べたにみんなが座るスタイルが主流。



青いバティックを来ているのがバリ トラベル ファクトリーのマネージャー袖山さん。

カラフルなバティックを着ているジャワ トラベル ファクトリー代表の宇宙人

基、アリさん。


これは、ナシトゥンペンというピラミッド型に盛ったごはんの周りにおかずをモリモリに盛る

お祝い飯です。ジャワのお祝い事には欠かせない一品。

このナシ トゥンペンのご飯のピラミッド頂上部分を切り取って、

主催者側のトップの人が一番に食べるという感じ。


スラマタンに来られたお客様にはお弁当が配られ、

みんなでこのごはんを食べます。



無事スラマタンも終了し、ジャワ トラベル ファクトリー始動していますよー!


バリ島まで来たら、飛行機で1時間30分のジャワ島まで足を伸ばしてみてくださいね。

世界遺産やバリ島とは違ったジャワ文化に触れることができますよ。

皆様のジャワへのお越しを心よりおまちしております♪


BY ジャワ トラベル ファクトリー

 & 

バリ トラベル ファクトリー スタッフ一同



ではまたー!(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

Filed under: ジャワ島情報 — root 7:07 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: