バリ島グルメ vol.1 バリ島庶民のお昼ご飯 「ナシチャンプル」 - バリ島☆最新情報ブログ

バリガイド Top> バリ ブログ

バリ島グルメ vol.1 バリ島庶民のお昼ご飯 「ナシチャンプル」

こんにちは happy01.gif

 

今年のバリ島の乾季は例年よりも涼しく感じます。夜なんか寒いくらいで、数少ない長袖の服が大活躍している今日この頃です。

近々バリ島へいらっしゃる皆様(特にウブドへお泊りの方)、薄手の長袖を必ずお持ちくださいね!

 

さて、日々ホテルの情報などをUPしていますこのブログですが、これからバリ島グルメ情報も時々ご案内していきたいと思います。

その第一弾として、今日は私たち在住者も頻繁に食べているバリ島庶民のお昼ご飯、「ナシチャンプル」をご紹介しますsign01.gif

 

ナシ=ごはん

チャンプル=混ぜる

直訳するとまぜご飯? ではなく、ご飯とおかずをOneプレートに盛った、インドネシア版定食です。

 

ナシチャンプル屋さんは高級なところからローカルまで本当に沢山ありますが、今日はオフィスからも近くて、バリ島内に何店舗かあるチャンプル・チャンプルというお店をご案内しますね♪

 

場所はクタのサンセットロードをシンパンシウールからスミニャックへ向かってすぐの左側です。

赤い看板が目印flag.gif

   

 

おかずは野菜、肉、魚、玉子といろんな物がショーケースに並んでいて、自分の好きなものをチョイスします。

指差してお店の人に取り分けてもらうところと、自分で取り分けるところがあります。

 

それをご飯の上にガンガン乗せていけば、ナシチャンプルの出来上がりshine.gif

 ※写真が暗くてすみません・・・

今日のメニューはチキンサテ、お魚、なすの炒め物、もやしと豆腐の炒め物、ご飯&サンバルソース付で 19,500ルピア(約190円!)

安くて、栄養満点な庶民のお昼ご飯なのです!

このお店はご飯も白米、赤米、ココナッツご飯の3種類から選べます♪

 

皆さんもバリにお越しの際はぜひお試しください wink.gif 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: