2012年 ニュピ - バリ島☆最新情報ブログ

バリガイド Top> バリ ブログ

2012年 ニュピ

2012年度のニュピは3月23日 です

 

ニュピ( Nyepi)

 

バリ島にはサカ暦とウク暦の2つの暦があります。ニュピはサカ暦の新年にあたり、来年はサカ暦1934年です。

この日は 「悪霊が去るのを瞑想して待つ静寂の日」として、バリ島全体が静かに過ごす一日です。一切の外出と電気や火の使用を許されず、 観光客も例外ではありません。

 

この時期にバリ島へのご旅行をお考えの方は以下の点にお気をつけ下さい。

 

◆バリ島の交通は空港を 含め、陸、海、空、すべてが機能しなくなります。したがって、3/23にバリ島到着、出発のスケジュールは催行できませんのでお気をつけ下さい。

詳しくはエスティワールド各支店までお問合せ下さい

 

ホテルからの外出も一切できません。 オプショナルツアーも全てが中止になりますので、ホテル内で過ごすことになります。ホテル内はレストランでの食事の供給などが行われますが、一部の電気の使用が制限されたり、ホテル内が暗い、部屋で点灯する際にカーテンを 閉める、音楽がない等の制限が伴うこともあります。

 

と、制限は色々とありますが、この日は信号を含むバリ島内全ての電気が消える為、夜には満点の星空を見ることができますnight.gif 

せっかく外には出れない一日なので、ちょっと贅沢して素敵なホテルを予約して、ホテルライフを満喫するのもいいかもしれませんshine.gif 

 

ニュピ前日に行われるオゴオゴというお祭りも必見ですし、ニュピを体験せずしてバリ島は語れません!

ぜひこの時期もバリ旅行をご検討下さいhappy01.gif

 

 

 

今日の1枚。。。camera.gif

 ウルワツ パダンパダンの夕日

Filed under: その他現地情報 — root 5:29 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: