バリ島の郵便屋さん - バリ島☆最新情報ブログ

バリガイド Top> バリ ブログ

バリ島の郵便屋さん

こんにちは!

今日もバリ島はすっきり晴れてよいお天気ですemoji4.gif

 

 

突然ですが、皆さんは最近手紙や葉書を最近書いていますか?

インターネットの普及ですっかり手紙から遠ざかっておりますが、海外に住んでいて、たま~に手紙をもらうと、とっても嬉しい気持ちになりますlovely.gif

メールとは違う温かみがありますよねheart04.gif 

 

 

さて、私も最近久しぶりにお手紙を書いてみました。

先日ツアーに同行させていただいたお客様へお手紙と写真を送りますemoji324.gif

ということで、いざバリ島の郵便局へ emoji117.gif

 

 

実は私、バリ島に丸3年住んでおりますが、郵便局へ行くのはこれが2回目なんです・・・

2回目を記念して(!?)インドネシアの郵便局ってどんな感じか皆さんにもご紹介いしたいと思います!

 

 

空港の近くにある、KANTOR POS (郵便局)

 

目印はこのオレンジの看板です

そう、インドネシアの郵便局のイメージカラーはオレンジです。

 

ということで、もちろんポストもオレンジ ↓↓↓

 

郵便やさんのバイクもオレンジ &ヘルメットもオレンジでした ↓↓↓

 

 

郵便局の中は、こんな感じで少し殺風景。カウンターがあるのは日本とかわりませんね。

 

こちらで切手を買って手紙に貼って、渡せば終わり!

 

さて、インドネシアの切手はこんな感じです↓↓↓

なかなかカラフルでかわいいです。

 

気になるお値段は!1通Rp.20,000(200円弱)。これは高いのか、安いのか。。。

なぜなら、この何通かの手紙には10枚も写真が入っているものや、2枚くらいしか入っていないものもあり重さはバラバラ。

なのに郵便局の職員さん、一切重さを計らず、「ハイ2万ルピア!」 。。。 均一??という感じです。。。

そして、更に気になるのはどのくらいで日本に到着するかですが、、、「だいたい2週間」と言われました。

注意 ここはインドネシア・バリ島、、、「大体」の幅は広めです。

 

2週間かかってRp.20,000は高いような・・・あれ?

 

 

無事に届けばよしとします。

 

 

旅行先で絵葉書を書くことも少なくなってきているようですが、きっともらった人は嬉しいですよねshine.gif

みなさんがバリ島滞在中にお手紙・葉書を出すのなら、ホテルのコンシェルジュやフロントで頼むことができるので、こちらが便利です!

 

料金は私が今回払ったのはほとんど参考にならないので、きちんと確認してくださいね!

 

 

 

 

 

みなさんの絵葉書はこんな郵便屋さんが心を込めて回収&配達しまーす

 

こんなヘルメットをかぶっています。

 

では、またwink.gif

 

 

 

 

今日の一枚。。。camera.gif

 タナロットの夕日

 

 

Filed under: その他現地情報 — root 5:07 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: