バリ島の避暑地ブドゥグル高原&ダナウ・ブラタン寺院 - バリ島☆最新情報ブログ

バリガイド Top> バリ ブログ

バリ島の避暑地ブドゥグル高原&ダナウ・ブラタン寺院

こんにちはhappy01.gif

 

8月1日よりイスラムの断食が始まりました。

夜明けから日没まで食事も水分も取らないこの断食は、これから約1ヶ月続きます。

我慢をすることや普段普通に食事が取れることを改めて感謝する意味があるそうですflair.gif

 

オフィスにもイスラムのスタッフが数名おりますが、その前でパクパクものを食べて良いものか、ちょっとだけ遠慮してしまう私です。。。(でも食べますけどね)

 

さて、本日はバリ島ヒンドゥー教のお寺を一つご紹介しますsign01.gif

 

他の島から移住する人が増えて、年々イスラム人口が増えているバリ島ですが、やはりここはヒンドゥー教の島。

島民の約90%がヒンドゥー教徒です。

 

南部ビーチリアから北へ向かうこと約2時間、標高1500mに位置するブドゥグル高原というバリ島の避暑地に到着ですemoji86.gif

ひんやりとした空気がバリにいるとは思えない涼しさです。

 

このブドゥグルにあるブラタン湖(Danu Beratan)の湖畔に建つダナウ・ブラタン寺院は、景色の美しさでも有名なお寺。

 

この日はお祭りが行われていて、少し賑やかな感じです。(何のお祭りか聞くのを忘れました。。。)

 

 

敷地の中にはこんなど派手な飾りが。(何の意味があるのか聞くのを忘れました。。。)

 

よく見てみると、これは全部お米でできています!!細かさにびっくりcoldsweats02.gif

 見えますか??

顔が少し漫画チックでおもしろいです。

 

 

さて、メインの寺院はこちら↓↓↓

ちょっと曇っていて残念ですが、天気の良い日は湖面にお寺が写りとってもきれいです!

ここには全部で4つの社がありますが、そのうち3層と11層のメルがこの湖に建てられています。

11層のメルには水の女神デウィ・ダナウが祀られているそうです!

 

 

この日はお祭りが行われていて、沢山の人がお祈りに来ていました。

もう2つの社がある方には扉があり、ここから先は正装してお祈りする人しか入れません。

 

ちょっとのぞいて見ました。

 

 

こっちからものぞいてみました。

 

バリにいるとこういう風景によく出会います。

「祈り」が生活に密着しているバリ島。

毎日のお祈りはもちろん、特別な日のお祈りも欠かしません。

 

 

さて、バリ島の避暑地、ブドゥグル高原はバリ人も涼を求めて訪れる場所。

高原野菜の市場では新鮮な野菜も売られています。

 

このブドゥグル高原を訪れるツアーがコチラ↓↓↓ バリ島の大自然を満喫したい方にお勧めですheart04.gif

SS-6 ブドゥグル高原&タマンアユン寺院観光ツアー

 

 

 

こちらのツアーのランチはこんな景色を見ながら食べるインドネシア料理のブッフェですrestaurant.gif

 

お問合せをお待ちしておりますwink.gif

 

 

 

 

 

今日の一枚。。。camera.gif

 

バリ島で今人気のバイク Honda Scoopy 110cc

 

 

 

Filed under: その他現地情報 — root 7:52 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: