バリ島グルメ情報Vol.3 「ロコカフェ」 in Bali Collection - バリ島☆最新情報ブログ

バリガイド Top> バリ ブログ

バリ島グルメ情報Vol.3 「ロコカフェ」 in Bali Collection

こんにちは~happy01.gif

 

昨日ヌサドゥアのバリコレクション内にある「ロコ・カフェ」というレストランに行ってきましたrestaurant.gif

何を食べても美味しくて、場所もヌサドゥアにお泊りの方にピッタリshine.gif でしたのでご紹介したいと思います!

 

 

場所はヌサドゥアのショッピングスポット「バリコレクション」の中、COCO MART(スーパー)の隣です。

(バリコレクションまではヌサドゥアの各ホテルからシャトルバスも出ていますよ)

 

場所が少し分かりづらいので、バリコレクションに着いたら「ロコカフェ?」と聞きましょう!

この看板が目印↓↓

 

 

 

レストランの入り口には写真つきのメニューがあって、分かりやすく安心です♪

 

 

 

レストランの雰囲気はこんな感じ。

オープンエアにキャンドルでとってもロマンティックheart.gif

雰囲気がいいからか、欧米からのお客様も沢山いらっしゃいました。

 

 

生バンドもemoji8.gif

 

 

さてさて、肝心のお食事ですが、メニューはインドネシア料理が中心です。

ナシゴレンなどのメジャーなお料理から、お魚料理、鶏肉料理、豚肉料理まで、

幅広いインドネシアメニューが楽しめます。

中にはラーメンなどの日本食もemoji17.gif  日本語のメニューもあり◎

 

 

 

昨日は大勢で行ったので色々なメニューを注文しました!

まずは定番「ナシゴレン」 ↓↓↓

※写真を撮る前に何かを食べられちゃいました。。。サテが一つ足りない?

 

 

続いて、ドーンっと丸ごとチキン

「アヤム・べトゥトゥ」という、鶏肉に香辛料をまぶして蒸したバリのお料理です

 

 

 

こちらはイカの炒め物

ガーリックが効いてて美味しいんです。イカもプリプリ。

 

 

 

お魚のスープ

「スープ・クパラ・イカン」というお魚の頭が入ったスープです。

上の方に見える白っぽい丸いのがお魚の目emoji149.gif すごく大きなお魚です。

 

 

 

もちろん、デザートもemoji324.gif

マンゴーキャラメルです。

マンゴーにあったかいキャラメルソースとアイスクリームをのせた激ウマの1品です

 

 

 

ハネムーナーや来店当日がお誕生日の方へ・・・

詳しくはお店で聞いてみてくださいwink.gif

 

 

どのお料理も美味しくて、日本人にも食べやすい味付けでした。

お値段もお手ごろで、お一人様1000円くらいの予算でおなかいっぱいですdelicious.gif

バリコレクションでのお買い物の帰りにもフラっと立ち寄ってみてください!

 

 

Loco Cafe ロコ・カフェ

Bali Collection Block A17#4, BTDC Complex Nusa Dua-Bali
Phone :             +62 361 776798      
Fax : +62 361 776798

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: