バリ島の携帯電話事情 - バリ島☆最新情報ブログ

バリガイド Top> バリ ブログ

バリ島の携帯電話事情

こんにちは。

 

突然ですが、、、

近年、携帯電話がどんどん進化していて、ついていけません・・・sweat01.gif

 

もともとメカが苦手な私。

それに加えて新しいものにあまり興味がないため、どんどん置いていかれています coldsweats01.gif

 

ここバリ島でもこの3、4年で携帯電話が急激に普及しています。

もともとバリ島では各家庭への固定電話普及率がとっても低かったので、

携帯の普及は本当に急激でした!!

これがまた、若者達が高そうな最新の携帯電話を使ってるんです。。。

いいな、すごいな cherry.gif

 

 

日本でもi-phoneやら、スマートフォンやら色々と出ているようですが、

バリ島でメジャーな携帯電話といえば、今のところはBlack Berry、Nokia、Samsun あたりでしょうかね。

バリ島ではi-phoneは日本に比べてとっても割高・・・

しかもまだまだ数が少なくて、持っている人は羨望の眼差しで見られるかもしれませんョ  lovely.gif

 

 

今日はバリ島の携帯電話についてお話したいと思いますmobilephone.gif

 

 

ここはとある携帯電話ショップ。

Black Berryの専門店です。

 

 

最近はどんな感じなんだろうと思い、久しぶりにちょっと覗いてみましたeye.gif

携帯屋さんは街中のあちこちにあって、常に若者でにぎわっています。

 

 

 

 

中に入ると・・・emoji78.gif

こんな感じで沢山の携帯電話が並んでいます。

こちらはBlack Berryの専門店ですので、Black Berryだけですね。

このように専門店もあれば、いろいろな機種を置いているところもあります。

 

 

 

 

こちらはセカンドハンドコーナー。

バリ島では中古の携帯電話を買うことも珍しくありません。

もちろん買い替えに合わせて下取り(売り)に出す人も多いです。

大体どこの携帯電話屋さんでも中古品は置いています。

 

 

 

携帯のアクセサリーもこんな感じで並んでいました。

カラフルなカバーなど、日本とあんまり変わりませんね。

 

 

 

そして、携帯電話のシステムは、というと。。。

日本では携帯電話を購入するときに新規、または継続で携帯電話の会社と契約をします。 

(よね?最近違うんですか?)

 

バリ島では好きな電話会社のSIMカード(電話番号)をその辺で購入してそのまま携帯にセットすればOK。

そして日々の通話料はプリペイドカードを購入してチャージする方法です moneybag.gif

 

 

各電話会社のSIMカードはこんな感じで売っています。

だいたい Rp.15,000 (約150円)くらいで、このうちRp.10,000はプリペイドの通話料です。

通話料がいくら入っているかによりますが、SIMカードの料金はRp.5,000くらいということですね。

 

 

プリペイドカードはこんな感じ。

こちらはRp.100,000(約1,000円弱)のSIMPATIというカードです。 

 

 

裏はこんな感じで、チャージの方法が書いてあります。

 

 

この銀色のところを削ると数字が書いてあり、この数字を入れればチャージOK!

 

 

皆さんも街中でこんな看板を見かけると思いますが、

こちらは携帯電話のプリペイドカードを売っていますよーーという意味です flair.gif

 

Pulsa (プルサ)はインドネシア語でプリペイドの通話料 (残高?うまく説明できません)

Jual(ジュアル)は売るという意味です。

 

料金はお店によって違いますが、このお店は・・・

Rp.5,000分の通話ができるカードをRp.6,000で売っていますね。

ちょっと高いかも!?

 

 

バリトラベルファクトリーでは現地でご利用いただけるレンタル携帯電話をご用意しています。

通話料は上記の通り、プリペイドチャージ式ですので、使った分だけお支払い頂く方法です。

通話料も日本の携帯電話を利用するより断然お得ですので

グループでいらっしゃる皆様にお勧めですshine.gif

 

レンタル携帯電話は数に限りがありますので、予めご予約下さいね。

お問合せはエスティーワールド各支店までどうぞ happy01.gif

 

 

 

おまけcamera.gif

 

携帯電話屋さんの売り子ちゃん達 ↓↓↓

若者は携帯電話の機能などに達者です。

 

カメラを向けたらしっかりポーズ、キメっshine.gif

Filed under: その他現地情報 — root 6:15 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: