ウブドのカフェ カフェ デ アーティスト - バリ島☆最新情報ブログ

バリガイド Top> バリ ブログ

ウブドのカフェ カフェ デ アーティスト

こんにちは!

 

今日も朝はパラパラ雨が降っていましたが、今は何とか晴れ間が見えています。

雨季ど真ん中のバリ島です emoji9.gif

 

 

気がつけば2012年も1ヶ月が過ぎようとしており ・・・

とっても久しぶりのブログ更新になってしまいました。

時間が過ぎるのがとにかく早いsweat01.gif

 

最近は雨季で雨が多いので、ちょっと引きこもり気味だったんですが、

昨日すごーく良いお天気だったので、久しぶりにウブドへ遊びに行ってきました!

 

 

前からずっと気になっていたカフェでランチをしてきましたよ。

 

そのカフェは 「Cafe des Artistes」といってビスマ通りを入ってすぐにあります。

 

カフェ デ アーティストといえば、ステーキが有名flair.gif 

ウブドで一番美味しいステーキが食べられる場所で知られています。

 

 

ビスマ通りはモンキーフォレスト通りと平行している通りです。

 

モンキーフォレストほど賑やかではありませんが、ちょこちょことカフェがあったり、小さなホテルがあったり、、、

景色ものどかなので、のんびりてくてくお散歩がてら足をのばしても良いかも   emoji78.gif

 

 

カフェはご覧の通り天井も高く、明るくて開放的な雰囲気です。

 

 

 

ガヤガヤしていないので、落ち着いたお食事やカフェタイムが過ごせます。

客層は年配のヨーロピアンが多いですね。

 

 

テラス席もあります。

 

 

 

 

 

メニューはインドネシアンやウェスタン、グリル料理も豊富でした。

中でもお勧めはもちろん、ステーキ~ heart04.gif 

 

コーヒーはillyですcafe.gif

 

 

今回注文したのはもちろん、ステーキ!!

テンダーロインステーキのハーブバターソース。

サイドディッシュはマッシュポテトとグリーンサラダ こちらでRp.79,000(約700円)です!

お肉のボリュームがすごくて、分厚いステーキにテンションup.gifup.gif

 

そして、この美味しそうなカルボナーラ は Rp.49,000(約400円) です。

(ステーキがメインなのに写真が小さい・・・あらら)

 

評判どおりとっても美味しいステーキでした。

お肉が柔らかくてジューシー。火の通り加減もGOODです!

おなかいっぱい、大満足です delicious.gif

 

 

 

最後にこんなのが出てきました↓↓↓

最初はなんだろう・・・と不思議に思いましたが、左の白いのを右のお水につけると・・・・

 

 

お水を含んで、おしぼりになりました eye.gif

遊びココロも忘れない、素敵なカフェレストランでした emoji325.gif

 

 

 

 

こちらでは若いローカルアーティスト達の作品が6週間ごとに展示されています♪

ウブドに滞在中、ぜひのんびりとお食事&バリのアートを楽しみに行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

カフェ デ アーティスト

CAFE DES ARTISTES
JALAN BISMA 9X,
80571 UBUD-GIANYAR
BALI-INDONESIA
Tel/Fax: 0361/972706

 

 

おまけ・・・camera.gif

 

ビスマ通りを良く見ると、足元にこんな細工(?!)が。。。foot.gif

 

特に有名人ではなく、一般の旅行者のようです。 

ちょうど道を舗装するタイミングで居合わせたのでしょうか。 良い記念になったでしょうね~

 

 

 

Filed under: ウブド情報,レストラン・グルメ情報 — root 5:43 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: