バティックデイ - バリ島☆最新情報ブログ

バリガイド Top> バリ ブログ

バティックデイ

はじめまして~♪

STW バリ支店に入社しました、よーこですicon_lol.gif

これからバリ島の事を(ときどき脱線ネタまで)ブログで紹介したいとおもいますので、

皆様お楽しみに~どうぞ宜しくお願いしますemoji317.gifemoji324.gif

 

さてさて、今日はジョグジャカルタから届いた新しいユニフォームを紹介しま~すgood.gif

出来たてホヤホヤのバティックのユニフォームですcatface.gifemoji13.gif

 

インドネシアにはバティックデイって言う日があります。

どんな日かというと~毎週金曜日はバティックを着ようsports.gifっていう日なんですよ。

 

バティックは、インドネシアの伝統工芸品の一つで、ろうつけ染めの布製品の事。

とっても繊細で、手書きで一つ一つ書かれたもの??ってびっくりしちゃいますよ!

 

手書きのバティックはお値段もびっくり coldsweats02.gif!!

なのでプリントのモノとかも沢山出回ってます。

日本で言う着物の反物のようなイメージですよね!

学校の先生の制服や役所の人の制服、正式な会議がある時はこのバティックを

着ているのを見かけます。

 

そのバティックでできた新しいで衣服がこちら↓ 

オフィスの前でパチリ!

 

 

モデルになってもらったのは、リザベーションチーム!

赤が映えて素敵でしょribbon.gifさすがインドネシアの方よく似合いますよね!

 

実は私も頂いたのんですが、彼等のようにはっきりしたお顔立ちではございませんので、

はたして似合いますでしょうか。。。笑

しかも、サイズが大きかったのでお直しに出さなきゃいけましぇんの。。。

当分お預けです。。。coldsweats01.gif

 

それでは今後ともどうぞ宜しくお願い致します~♪

 

よーこ

 

プルメリアの花はインドネシアではジュプンといいます♪

よーこはジュプンの花が大好き♪

Filed under: その他現地情報 — root 1:45 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: