これぞ THE インドネシア料理といえば!! - バリ島☆最新情報ブログ

バリガイド Top> バリ ブログ

これぞ THE インドネシア料理といえば!!

こんにちは~

冴えない天気の続くバリ島です。。。bearing.gif

やっぱり南国はぴっかーんと晴れて欲しい!

 

さてさて、ナシチャンプルはもぉ皆様もご存知だと思いますが、

今日はインドネシア人の大好きな「これぞ THE インドネシア料理!!」を紹介します。

 

ちゃ~ん♪ アヤムゴレンです!

 

日本で言う鳥の唐揚げのちょっと豪快版!

この料理はララパンといいます。

赤い器に乗っている、サンバルという辛~い唐辛子のソースで食べます♪

薬味には真ん中に移っているクマンギというインドネシアハーブを一緒に♪

 

これが結構いける!

お酒好きの人はビールが進む味ですよbeer.gif

 

夜になるとこのララパンの屋台が軒を連ねます。

これに白いご飯とお飲み物をつけて、約150円くらい♪

やっす~い♪

 

揚げ物大好き、インドネシア人の大好物料理ですよcatface.gif

ちなみに私も大好き♪

鶏肉の他に、アヒル肉やドジョウのララパンもあります。

ぜひ試してみてくださいね♪

 

ではまた~♪

 

雨季はフルーツがおいしいじょclover.gif

ようこ

Filed under: レストラン・グルメ情報 — root 6:14 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: