Support & Pray for JAPAN! - バリ島☆最新情報ブログ

バリガイド Top> バリ ブログ

Support & Pray for JAPAN!

3月11日、東日本大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をあらためてお祈りすると共に、被災された皆様が一日も早く平和な生活を取り戻されるよう、心からお祈り申し上げます。

 

バリ島、ここは『祈り』の島。

人々の生活に祈りが密着しています。

今回の日本の震災を受け、去る4月2日、ウルワツ寺院にバリ島内のヒンドゥー教高僧・僧侶、バリ州の州知事などが100名以上が集結し、沢山の人々と共に日本の為に祈りを捧げました。

この他にも各地で日本を支援するイベントが盛んに行われています。

これだけバリ島にとって日本というのはとても身近な国であるようです。バリの人々は日本が一日も早く復興することを心から祈っています。

 

今日は5/11に行われたバリ島の観光協会に所属する日本語ガイドが主催した『Support & Pray for JAPAN!』のイベントをリポートさせていただきます!

 

バリ島には日本語ガイドが3000人いると言われています。このガイドたちが立ち上がり、日本の為に何かできないか?と考えたのがこの『Support & Pray for  JAPAN!』 です。

募金活動などをして、その収益を寄付するのがその主な目的で、日々日本からのお客様をお迎えしている日本語ガイドの皆からは、とても真剣な温かい気持ちが伝わってきました。

 

 

可愛いダンスの鑑賞後は出席していた僧侶と共に全員でお祈り。

イベントには日本領事館から領事もご出席。領事からはこのイベントへの、またバリ島の人々の日本に対する温かい心に感謝の言葉がありました。

 

 

日本を支えよう!日本の為に祈ろう!

バリ島の日本語ガイドの気持ちが日本の皆様に伝わりますように・・・ Weheart01.gifJapan !!

 

Filed under: その他現地情報 — root 12:08 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: