新しいバリ島のお土産 「ピア」 - バリ島☆最新情報ブログ

バリガイド Top> バリ ブログ

新しいバリ島のお土産 「ピア」

こんにちはー。

 

雨が降ったー♪雨が降ったー♪

雨季の予感ですー♪

なので朝はとっても涼しかった~≧(´▽`)≦

 

最近の暑さにまいり気味だった私。。。

ってか、オフィスが暑いのですよ!

エアコンから熱風でるとかヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

 

雨はいやですが、バリらしい雰囲気を感じるにはやっぱり雨季がオススメです♪

 

 

さて、皆さんバリに来られて、お土産は何を買って帰りますか?

日本に帰ったとき、私は結構悩んだんですよねー。

石鹸も結構重い。。。

可愛い木彫りの製品なんかもかさばる。。。

 

(-_-;ウーン ナニカナ。。。

 

で、最近ボスから教えてもらったお菓子「ピア」がオススメかと!

 

名前も可愛いピア♪

日本のお饅頭のようなお菓子です。

 

もともとピアはジョグジャカルタのお菓子ですが、最近バリ島にもオリジナルのピアが出来てききました。

しかもパイ生地で外の皮はパリパリ♪ うまーい O(≧▽≦)O

 

「PYA DIVA」というところのピアで、

10個入りで 70000ルピア (約700円) 

 

味は、チョコレート、チーズ、緑豆、赤豆の4種類。

緑豆と赤豆のピアはお饅頭のような感じで、オススメです♪

会社のお土産にもいいですよ。

 

場所はシンパンシウルから空港方面にバイパスを進み、約5分くらい。

PYA DIVAと書いた大きなオレンジ色の看板が目印です。

 

私もたまにこのピアを買いに、バイクをブーンと走らせます。

ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

遅い時間になると、緑豆と赤豆がなくなっちゃうんですよね~。

 

皆様もお試しあれ~♪

 

では、また~ ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

Filed under: その他現地情報 — root 11:28 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: