バリ島で象の赤ちゃんが産まれたんだよー! - バリ島☆最新情報ブログ

バリガイド Top> バリ ブログ

バリ島で象の赤ちゃんが産まれたんだよー!

 

こんにちはー!

一度書いたブログが消えてしまったぁぁぁぁーーー∑(*´◯`ノ)ノ!!

ショック < ;`∀´>マジっすヵ!!

 

 

気を取り直してもいちど。。。

 

 

皆さんはバリ島で象に会えるって知ってました?

象といえば、微笑みの国タイですが、バリ島のあるインドネシアにも

象が生息するんですよ!

 

 

世界から認められた象の楽園「エレファントパーク」が

バリ島ウブドのタロ村にあります。

ここには、31頭のスマトラ象が住んでるんだって!

 

 

余談ですが、スマトラってどこ!?って方に。。。

世界地図を広げるとぉぉぉ

実は実はインドネシアは広い!

バリ島の左隣にはボロブドゥール遺跡や大都会ジャカルタのあるジャワ島、

そのまた左隣にスマトラ島があるんですよー!

 

 

ココから来た象たちは、実は自然豊かなスマトラ島の森から森林伐採や、

象牙の密猟から保護されてきた象たち。

彼らののんびりした姿をみてるとそんなひどい目にあってきたとは想像しがたい。。。

それくらいここは象たちにとって居心地のいい場所になってるんでしょうねー!

 

 

象たちは、パーク真ん中に広がる大きな池で無邪気に水浴びをしたり、

ひろいパークでお散歩を楽しんでいますよ。

 

 

目玉はこれ!!エレファントライド!

 

 

象の大きな背中に乗ってジャングルをお散歩---!

 

 

そして、行くなら絶対に!!!

 

 

だって、3月にかわいい赤ちゃんが産まれたばかりなんだよー!!

 

 

女の子象のファジャールちゃん

明け方5時30分に産まれたので、夜明けっていう意味の名前がつけられたんだって!

 

 

象の妊娠期間って22ヶ月もあるって知ってた!?

妊婦さん期間ながっ!!

 

それにも驚きですが、赤ちゃんって産まれてから1時間で立ち上がるんだってー。

w(('Д'))wワァオ!!

 

 

ファジャールちゃんは

パークの角っこでお母さん象と一緒にいて、

水浴びをしたり、運動をしたり、ゴロンと寝たり、葉っぱや枝をつかんで

鼻の使い方を練習してるんだって。

 

 

可愛いファジャールちゃんの写真をアップ~♪

ずっとママにべったんこ♪ ママー((●>ω<)っ)))

 

 

 

 

動物好きのよこりんにはたまらーーーん!!

カワイイ━━━(○´3`(●´3`(○´3`(●´3`(○´3`)━━━!!!

 

 

ちっちゃい、ちっちゃいファジャールちゃんに今なら会える!

バリ島に来られる方は見逃せませんよー!!

あたいも絶対みにいくじょ!!

 

ファジャールちゃんに会いに行きたい人は こちら

 

 

もっともっとバリ島旅行を面白く!

バリナビの 日本語ガイド付きお車チャーター♪

Filed under: アクティビティ情報,ウブド情報 — root 4:15 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: