ウブド情報 - バリ島☆最新情報ブログ

バリガイド Top> バリ ブログ

バリ島 銀細工工房&キンタマーニ高原

こんにちは、えびえび寿司 一貫ですすいません

9月ももう後半に入りましたが、いかがお過ごしですか?

日本はもう涼しいでしょうか?

必見のビュースポットの一つキンタマーニ高原 !

標高1717mのバトゥール山と山麓の湖畔を間近に眺められるバリ島屈指の

景勝地です。日常の疲れも吹き飛ぶぐらいの自然に癒されますねこ+ご機嫌_m

キンタマーニ高原

キンタマーニ高原

キンタマーニ高原

キンタマーニ高原

 

銀細工の産地チュルックでは、一つ一つ手作りで繊細なモチーフのシルバーアクセサリーや

身につけると幸せを呼ぶガムランボール等のシルバーアクセサリーの工程が見れます。一見の価値ありですネコ+ハート_m

DSC01945

ガムランボール

DSC01950

ガムランボール

DSC01947

細かい作業です~!

DSC01949

ピアス完成

 

バリ島随一のベストビュースポットとして知られるキンタマーニ高原と、バリ島伝統芸能の本場、ウブドで本物のバリ舞踊観賞をお楽しみいただけるツアーです。ウブドの自由散策はお洒落スポットをジャランジャラン♪

バリトラベルファクトリー下記アドレスまでどうぞ!!

http://balinavi.jp/tours/day-tour/

 

バリ島 エレファントライド❤

本日2回目の投稿ぬこ+びっくり_mえび海老天です。

象に乗ったご経験はありますか?

先日、えびは初めてぞうさんに乗って来ましたハムスター、笑い_m

ぞうさんの背中は思っていたより、堅かったです。

エレファントパーク内をのんびりのんびりと象に乗って散歩したり、

餌をあげたり、ぞうさんのショーもあり、とっても楽しかったです。

因みにぞうさんの1日の食事の量はなんと200kgだそうですびっくり_m

DSC03269

えびが乗ったぞうさんのお名前はヤンティちゃんでした。

DSC03265

ぞうさんに餌をあげれますよ。ちょっとえびはこわかった(・.・;)

DSC03237

ぞうさんと記念撮影もできます

DSC03243

ぞうさんに乗って上から撮影 !! 思っていたよりも高かったですよ。

ELEPHANT RIDE1

ぞうさんの水浴び

DSC03277

親子のぞうさん、仲良くお食事中でした。

IMG_20140828_162953

ぞうさんのショーもありました。軽々とゴール(笑)

DSC03246

自然豊かなバリ島ならではのエレファントライド!!

ぜひ皆様も一度、バリ島で象に乗ってみて下さい。

バリ島 ウブド アユン川ラフティング❤

こんにちは、えび海老寿司 です。

昨夜は仲秋の名月満月お月様がとってもきれいでしたね笑顔+嬉しい_m

先日、ラフティングへ行ってきました!!

乾季なので、少し涼しく雨の日も少なく、ラフティング日和でした。

ラフティングコースは9kmで自然豊かなバリ島の渓谷、美しい景色を下って

アユン川は緩やかな流れなので、お子様連れの家族も参加されていました。

20140828_RAFTING61

風がとても気持ち良かったです。

20140828_RAFTING23

初めてでもインストラクター付きなので安心です。

20140828_RAFTING49

アユン川は比較的に川の流れもゆるやかなので、初心者の方でも楽しめます。

20140828_RAFTING29

滝もあり、希望すれば泳ぐ事もできます★

 

バリ島には自然がいっぱいで、癒されます ハート_m

秋のご旅行にぜひバリ島に来て下さい!

アユン川のラフティングはSTWバリトラベルファクトリー下記アドレスまでどうぞ星っ☆_m

http://stw-bali.com/optour/detail.php?id=4ce4bbe5ad5771.67851326

バリ島 テガラランの棚田を観ながらお食事

 

こんにちはー!

今日のバリ島は晴れ ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

日本は巨大な台風が接近中と聞きましたが、皆様お気を付け下さい!!

 

 

今日はお客様からもリクエストが多い

棚田を見ながらお食事のできるレストランをご紹介しますねーー(ノ≧ڡ≦)

 

 

バリ島の有名な観光スポット「テガララン」

 

 

ウブドからキンタマーニ高原に行く道中、右手に広がる美しい段々畑の風景。

田植えを終えて稲が育ってくる季節には、緑緑とした素晴らしい景色を見ることができます。

上の写真はちょうど稲を刈り取ったばかりの写真ですが、茶色と緑のコントラストがまたいいでしょ!?

年中温暖な気候のバリ島では、年に2-3回もお米を作るんですって!

 

 

こんな素敵な景色の目の前に、レストランがあるってご存知でした?

その名も「テラスパディカフェ」

 

 

この看板が目印です!

看板の下に細い通路があって、階段を下りていくと。。。

レストランがあります。

 

 

わらぶき屋根のガゼボスタイルのレストラン。

わらぶきが何とも棚田の景色とマッチしているでしょ!?

 

ここで頂けるお食事はインドネシアン料理

 

 

ナシゴレン

 

 

こちらはインドネシア風サラダ ピーナッツソースかけ

 

 

こちらはチキンカレー

 

 

こちらはインドネシア風骨付きチキンのから揚げ

などなど、代表的なインドネシア料理をお楽しみ頂けます。

 

 

素敵な景色を目の前に、ティータイムを楽しみに来られるお客様も多いですよ!

近くまで来られたら、ぜひこちらのカフェに立ち寄ってくださいね。

※バリの祭日や、貸切により、急遽クローズとなる場合もございますので、お気を付けください!

 

 

では、また~(♡ >ω< ♡)

我の猫ちゃんが美味しいイリコを食べすぎて

ぷくぷくと太っていくのでした・・・マッチョ₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾マッチョ

BY ヨコリン

 

Filed under: ウブド情報 — root 3:59 PM

バリ島 リトリートの森 バグースジャティにお泊りしてきました♪ その3

 

こんにちはー!今日は曇りのバリ島。

日差しが強くなくて過ごしやすーい♪

 

 

実は7月10日からイスラム教の人々は断食月に入っていまして、

イスラム教のスタッフ達は、断食中。

 

 

朝太陽が昇る時間から日が沈むまでの時間、食べ物はもちろん、

水、タバコ、お酒などは一切口にしません。

それだけ聞いたら、ゑゑゑ>>(‘A`υ(‘A`υ(‘A`υ(‘A`υ) って感じでしょ!?

 

 

 

でも、断食の本当の意味は、自分よりも貧しい環境にいる人の気持ちを知って、

感謝の気持ちを思い出すための月なんだって。

 

 

断食中の人にあったら

「スラマット ムヌナイカン イバダ プアサ」と挨拶してあげて下さいね。

+。(ノ´∀`)ノ《断食オォメデトゥ》。+゚ っていう意味なので。

 

 

さてーーーーーーーーーーーーー!

シーズナブルな話題をご紹介した所で、バグースジャティの続きですよ (●ゝェ・)ノ

 

 

前回までのブログを見てもらった人はかなり興味が出てきたはず!!

まだの人はこっち↓

バグースジャティにお泊りしてきました♪ その1

バグースジャティにお泊りしてきました♪ その2

 

 

その3ではヨコリ流、バグースジャティの楽しみ方をご紹介♪

 

翌朝ー!

せっかくバリに来たんだからーもう少し寝かせてー!と朝寝坊さんのあなたー!

いけませーん!!

バグースジャティでは早起きして、無料のモーニングヨガに参加しましょ♪

バリ島でもリトリートスポットとして有名なこのリゾート!

朝の綺麗な空気を胸いっぱいに吸い込んで、身体にパワーを取り込んでくださいね!

 

 

 

ヨコリも眠たい目をこすりこすり、ヨガに参加。

感想は、ヨガって結構キツイのね。。。体力の衰えを実感でした(`-д-;)ゞ

 

 

ヨガ終了後は、自然一杯のリゾート内を散歩-!!

散歩しながら朝食のレストランへ向かいます♪

 

 

 

朝食会場に到着♪

 

 

オススメは外のお席。

リゾートが一望できます♪

 

 

朝食はビュッフェ♪

 

 

 

朝食でお腹一杯の後は10時ごろからあるアクティビティまでお部屋で休憩♪

お部屋に帰ると綺麗にベッドメイキングされていました♪

夜とは違ってまた素敵な雰囲気のお部屋です♪

 

 

さー!!休憩の後はアクアエアロビクスに挑戦ですよ!!

女磨きは忙しいのです!!(・´ω`・)

 

 

ヨコリの泊まった時はアクアエアロビクスでしたが、

他にもバリニーズクッキングクラスや

 

 

バリのお供え作りやバリダンスレッスン

スパで使うトリートメントオイルを作るレッスンなど、など、

日替わりで無料アクティビティが盛りだくさん用意されている♪


 

これ女子一人旅でも楽しい秘密!!

女子の大好きが一杯詰まった工夫がされていました。

人気のリゾート、納得でし。。。

 

 

アクティビティの後は、

ヘルシーランチを頂きまーす♪

 

 

実はここのお野菜たちは、リゾートで取れた

オーガニック野菜たち!!

 

 

体の中から綺麗に!!の精神が徹底されてて、これも女子ポイント高い!!

お腹満腹ですーーー(;´Д`)モォームリ

 

午後からはまた、別のアクティビティに参加するもよし、

お部屋でのんびりするもよし♪

 


ヨコリのオススメはスパ!!

女子旅にははずせないでしょ!

 

 

バグースジャティさんはアーユルベーダ系がお得意で、

本格的なトリートメントを受けることができます!

 

 

ヨコリたちが受けた、2時間30分のアユールヴェーディック コンビネーション

マラバール リジュベネーション + シロダラ

これオススメ!

 

 

温かく熱したオイルで身体を温めデトックスしながら、

体のエネルギーレベルを上げていくんだって!

実際受けてみての感想は、

マッサージと言うよりは、身体の悪いものを出している!と言うような感じ。

仕上げのシロダラは気持ちよすぎて寝落ちてしまいました(=ェ=`;)

 

 

シロダラのあとは、髪の毛を洗ってくれますが、

このシャンプー代のあるトリートメントルームがイイ!!

絶景がながめられるんですよねーーー♪

スパ、最高。。。 *´Д`*

 

 

夕方からはメディテーションの時間がありー

日が暮れていき、辺りは真っ暗に。。。

静寂のリゾートに、虫とかえるの声がリゾートに響きわたります。

 

 

今回のステイで完璧にバグースジャティにノックアウト!

バグースジャティ 大ファンになっちゃいました!

バリの大自然の中で、自分を解放できるリゾートだなと感じました。

女子一人旅にも安心♪

ヨコリは今度パパとママを連れてきてあげたいな!

バリ島に来たら必ず泊まってほしいリゾートです!

 

 

バグースジャティのホームページは こちら

 

 

バリ島旅行をもっと楽しく♪

現地日本人スタッフがサポートするバリナビへご相談下さい♪