クタ・レギャン情報 - バリ島☆最新情報ブログ

バリガイド Top> バリ ブログ

バリ島 地元ごはん インドネシア風お粥

インドネシア風鶏肉のお粥(ブブールアヤム)です。トッピングは自分で選べます。これだけトッピングして、Rp.15,000です。味も辛さも掛ける出汁も自分で調整するので、オリジナルお粥ができます。お安くて、お腹の調子が悪い時にインドネシア人も食べます。

*甘い鶯豆のお粥風(カチャンヒジョ)もあり、ちょっと小腹がすいた時や疲れた時に食べるとなおおいしく感じます。

街中で見掛けたら、是非味見してみて下さいね。

 

 

IMG_2766

 

 

 

 

バリ島 現地ごはん イカンバカール

またまた、こんにちは。えびです❤

えびは、シーフードが大好きなので、よく食べる。

地元のワルン(食堂)で、焼き魚!豪快に炭火で焼かれるインドネシアの焼き魚(イカンバカール)は、漬けタレが濃厚でいろんな香辛料が入っていておいしいですよ。付け添えのサンバル(辛味)を付けなければ辛くはないです。お店は狭いし、キレイではないですが、そういうのより、味と値段!と言う方は是非食べてみて下さい。

*地元のワルンがちょっと…と言う方は、レストランでも取扱いのあるお店がありますので、一度ご賞味下さいませ。

 

 

 

IMG_1448

バリ島 現地ごはん ミーアヤムジャムール

こんにちは、8月31日夏休みが終わりですね。

今年の夏休みは、いかがお過ごしでしたか?

バリ島も只今ピークシーズンに突入して、

えびも入社して初めてのピークシーズンにドキドキ、バタバタしております。

貴重なお休みにバリ島に来ていただけるお客様に感謝しながら、お客様の思い出に残る素敵な旅のサービスが提供できるように頑張ります。

さて今日は、インドネシア風ラーメン=ミーアヤムジャムールをご紹介。

インドネシアの麺に鶏肉の餡掛けと薬味と茸と揚げ雲呑が入っています。付け添えの鶏肉の出汁はお好みで麺に掛けて食べます。後、お酢のインドネシア風お漬物もついて、RP15,000です。

もし街中で見かけたら、興味のある方はぜひ食べてみて下さい。

Mie Ayam Jamur

Mie Ayam Jamur

バリ島 ウォーターボム アジアで TOP25 に選ばれました!

 

 

こんにちは。

バリトラベルファクトリーのよこりんでーす(`・ω・)ノ

 

 

バリ島最大のウォータースライダーを持つアミューズメントプール施設、

「ウォーターボム バリ」

 

 

 

トリップアドバイザーのアジアアミューズメントパーク&ウォーターパーク部門で

トップ25に選ばれたんだってーーーー!!

すごーーーい!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

 

 

ウォータボムにはねー

流れるプールや

 

 

こんな直滑降のクレイジーなスライダーや

 

 

おこちゃま達も遊べるキッズプールや

 

 

その他に、レストランもあって、

3.8ヘクタールの巨大熱帯パークで1日中、子供も大人も遊べちゃう施設なんです。

 

 

ウォーターボム

ほんま、めっちゃおもしろーーーい!!!

なので、トップ25にえらばれたのも、納得納得(・`ω´・(-`ω´-)ウン

 

 

友達同士にももちろーん!

家族旅行にもオススメ!!

 

 

バリトラベルファクトリーでもウォーターボムのオプションのご予約

承っていますー!


ウォーターボムの入場料

南部りぞーとエリアの行きの送迎(日本語ガイド付き)

ランチ1回/ミネラルウォーター

 が含まれて、

 

大人 US$47

お子様 US$37(2-11歳)

※幼児無料(お食事なし)

 

クタのメイン通り、カルティカプラザ通りにあるので、

セントロデパートまで歩いて5分!

お帰りはショッピングやお食事をお楽しみくださーい!!

(帰りの送迎は含まれません。)

 

 

お問い合わせはSTワールドの各担当者か、

もしくは、info@baliptf.com まで。

 

 

もっともっとバリ島旅行を面白く!

バリナビの 日本語ガイド付きお車チャーター♪

癒しのバリ島 「SUMA SPA」の体験に行ってきました♪

 

こんにちはー!!

 

 

バリ島といえばやっぱり

スパ!!!

ははずせないですよね??!!

 

 

いーーーっぱいあるバリ島スパ

選ぶのに迷っちゃうぅぅぅぅ。。。(-∀-`; )

っていうお客様からのお話よくお伺いします。。。( 。-ω-)

 

 

最後には「どこでもいいので予約して!」っていわれちゃいますが、

もったいなぁぁぁーーーい!!

 

 

バリ島には良いスパが一杯あるので、

自分のリクエストにあったスパが必ず見つかるはず!!(・`ω´・(-`ω´-)ウン

 

 

さて、今日ご紹介するのは、フォンタナホテル内にある「SUMA SPA」です。

プロダクトにもこだわっていて、まだ出来たばかりで新しい!!

ホテルスパですから、かなり期待 ( *'σv')

 

 

 

外観もインテリアもハイセンス♪落ち着いた雰囲気で良い感じです。

スマスパの売りは、スクラブ!

 

 

このスクラブはマンゴスチンから作られたオリジナル製品で、バリ島初なんだって!

マンゴスチンって、なんか乙女心をくすぐられるーーー(*゚∀゚)

 

 

スクラブってなぁに?という方へ

粒粒の入ったクリームを身体に添付。

お肌にクリームの効果を浸透させ、その後、クリームをこすりながら落とします。

古くなった皮膚を取り除き、お肌をに輝きをもたらします。保湿効果もありますよ♪

 

スマスパのスクラブは、

マンゴスチンの抗酸化作用で、お肌を若返らせる効果あり!なのだそうです。

。(*-ω-)(-ω-*)゚ シュゴォォォォイ

 

 

到着してすぐに、フロントでウェルカムドリンクを頂きながら、

トリートメントに使うマッサージオイルとスクラブを選びます。

こちらもスマスパオリジナルのプロダクト。