ジャワ島情報 - バリ島☆最新情報ブログ

バリガイド Top> バリ ブログ

ジョグジャカルタ ★世界遺産ボロブドゥール遺跡&プランバナン寺院

海老こんにちは、えびです。

夏バテなどしていませんか?

今日は、世界遺産ボロブドゥール遺跡&プランバナン寺院のご案内です。バリ島の西に位置するジャワ島。古都ジャグジャカルタへは、バリ島から約1時間のフライトです。町の周辺には世界遺産に指定された遺跡群が点在しています。

8~9世紀建立のボロブドゥール遺跡は世界最大級にして最古の仏教寺院として知られており、19世紀初めのオランダ統治下時代、密林に眠る巨大な遺跡を発掘隊が発見したものです。大乗仏教の世界観を表しています。また、 ボロブドゥール遺跡に刻まれたレリーフは繊細で見る者をとりこにするでしょう。広大な敷地を歩き回るので、涼しい早朝や夕方に訪れるといいですよ❤神秘性と芸術性を兼ね備えたボロブドゥール遺跡は必見の価値ありです !!

ボロブドゥール遺跡

ボロブドゥール遺跡

ボロブドゥール遺跡

ボロブドゥール遺跡

 

ボロブドゥール遺跡

ボロブドゥール遺跡

階段が急なので、小さな子供は壁づたいによじ登っていました。

階段が急なので、小さな子供は壁づたいによじ登っていました。

 

ボロブドゥール遺跡から

ボロブドゥール遺跡から

 

ボロブドゥール遺跡

ボロブドゥール遺跡

 

プランバナン寺院は、シヴァ堂を中心とした優美なヒンドゥー寺院遺跡です。紀元9~10世紀の建立といわれてます。こちらも必見の価値あり !!

夕暮れに訪れると夕日がとってもきれいです

プランバナン寺院❤

プランバナン寺院❤

プランバナン寺院

プランバナン寺院

プランバナン寺院群

プランバナン寺院群

プランバナン寺院

プランバナン寺院にて夕日❤

****************************************

世界遺産世界遺産ボロブドゥール遺跡&プランバナン寺院を訪れるツアー

ジョグジャカルタの情報は下記アドレスへ

http://stw-bali.com/tour_search/searches?homenG=SE,SE&homen=BL,ID&multicity=1&keyword2=11

http://stw-bali.com/area/yogya.html

その他、バリ島ツアー、オプショナル等のお申込みは

バリトラベルファクトリー  バリ島ツアー・旅行総合情報サイト へどうぞ !!

****************************************

Filed under: ジャワ島情報,ジョグジャカルタ情報 — root 3:49 PM

バリ島のお隣の島ジャワ島に、ジャワ トラベル ファクトリーがオープンしました!


バリ島からこんにちは!

今日はいいお天気ですが、最近雨が降ったりと異常気象のバリ島です。


さてさて、遅くなりましたが、皆様にご報告がございますー!!

5月12日に、バリ島のお隣の島ジャワ島に、

ジャワ トラベル ファクトリーがオープンしました!

✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺ ヤター!!

世界遺産ボロブドゥール寺院とプランバナン寺院のあるジョグジャカルタの市内に

オフィスができましたよ!新しく3人のスタッフも加わりました。



左から、リザベーションのグレースさん 3人のお子ちゃまのお母さん

真ん中、ジャワトラベルファクトリーのマネージャー 宇宙人ことアリさん

(うちのボスいわく宇宙人ぽいんだとか。)

右は、オフィスボーイのブディさんです。


オフィスは閑静な住宅街にある一軒屋。

オフィスの中はこんな感じ・・・

まーオープンしたてなので、何もないですね( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

でも明るくて、きれいなオフィス♪

(バリより確実にきれいだな。。。。苦笑)

インドネシアでは、通常、新しく物事を始める前に

神様にお祈りをささげる宗教行事が行われます。

こちらはイスラム教徒が90%以上を占めるジャワ島。

イスラムスタイルのスラマタンというお祭りで関係者を招待してお祈りをします。



お客様が続々と集まってきました。

インドネシアではこの地べたにみんなが座るスタイルが主流。



青いバティックを来ているのがバリ トラベル ファクトリーのマネージャー袖山さん。

カラフルなバティックを着ているジャワ トラベル ファクトリー代表の宇宙人

基、アリさん。


これは、ナシトゥンペンというピラミッド型に盛ったごはんの周りにおかずをモリモリに盛る

お祝い飯です。ジャワのお祝い事には欠かせない一品。

このナシ トゥンペンのご飯のピラミッド頂上部分を切り取って、

主催者側のトップの人が一番に食べるという感じ。


スラマタンに来られたお客様にはお弁当が配られ、

みんなでこのごはんを食べます。



無事スラマタンも終了し、ジャワ トラベル ファクトリー始動していますよー!


バリ島まで来たら、飛行機で1時間30分のジャワ島まで足を伸ばしてみてくださいね。

世界遺産やバリ島とは違ったジャワ文化に触れることができますよ。

皆様のジャワへのお越しを心よりおまちしております♪


BY ジャワ トラベル ファクトリー

 & 

バリ トラベル ファクトリー スタッフ一同



ではまたー!(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

Filed under: ジャワ島情報 — root 7:07 PM