バリ島お買いもの情報 - バリ島☆最新情報ブログ

バリガイド Top> バリ ブログ

バリ島 銀細工工房&キンタマーニ高原

こんにちは、えびえび寿司 一貫ですすいません

9月ももう後半に入りましたが、いかがお過ごしですか?

日本はもう涼しいでしょうか?

必見のビュースポットの一つキンタマーニ高原 !

標高1717mのバトゥール山と山麓の湖畔を間近に眺められるバリ島屈指の

景勝地です。日常の疲れも吹き飛ぶぐらいの自然に癒されますねこ+ご機嫌_m

キンタマーニ高原

キンタマーニ高原

キンタマーニ高原

キンタマーニ高原

 

銀細工の産地チュルックでは、一つ一つ手作りで繊細なモチーフのシルバーアクセサリーや

身につけると幸せを呼ぶガムランボール等のシルバーアクセサリーの工程が見れます。一見の価値ありですネコ+ハート_m

DSC01945

ガムランボール

DSC01950

ガムランボール

DSC01947

細かい作業です~!

DSC01949

ピアス完成

 

バリ島随一のベストビュースポットとして知られるキンタマーニ高原と、バリ島伝統芸能の本場、ウブドで本物のバリ舞踊観賞をお楽しみいただけるツアーです。ウブドの自由散策はお洒落スポットをジャランジャラン♪

バリトラベルファクトリー下記アドレスまでどうぞ!!

http://balinavi.jp/tours/day-tour/

 

バリ島 とにもかくにも万能オイル!

こんにちは。

今日も元気なよこりんです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

今日は、インドネシア人の強い味方、万能オイルを紹介しますね!

インドネシアには何千もの薬草があるといわれていまして、

JAMU(ジャム―)と言われる、漢方薬も日常的に服用されています。

朝、「さ、仕事に行こうかなー」って時間に、「ジャム―ジャム―――」と

ジャム―売りのおばさんが家の近所を自転車で回って来て、

女性たちがジャム―おばちゃんを囲んで井戸端会議が始まるみたいな光景を

日常的に見かけます。

そのくらいインドネシア人の生活に漢方がなじんでいます。

ジャム―もそうなのですが、もっと手軽に使っているのが、万能オイル!

こちら↓

kayu putih

ミニャック カユプティ ですね。

バリ島によく来られる方はお世話になった方もいるのではないでしょうか?

スーパーの薬局コーナーや、レジの横なんかにもよく置かれていますよね。

こちらのカユプティ、白樺オイルと書かれていまして、効能はとっても万能!!

腹痛、頭痛、吐き気、虫さされ、リュウマチ、肩こり、関節痛などなど

すごいですね。。。ლ(ಠ_ಠ ლ)

携帯用の大きさの物も売られていて、結構な確立でみんな持ってます。

使い方は必要な分だけ手に取って、患部にヌリヌリ。

自然につらさが和らいでくるというもの。

ヨコリンも試に塗ってみました!

さらさらオイルがすーーっとお肌になじむ感じで、べたべた感は少ない。

臭いは。。。うーーーん。。。

漢方っぽい臭いです。ヨコリンはちょっと苦手な臭いかな。。。(⌍་д་⌌)

でも、つらい肩こりが何となく軽くなったようで、効果はあった感じ!

ヨコリンはカユプティの臭いが苦手なので、

パッ オレスのボカシオイルを今は愛用しています♪

ボカシオイルは有名ですよねーーー!コチラ↓

download

このおっちゃんが、オレスさんでしょうか・・・

薬効のあると言われている何種類もの植物からエキスを抽出。

自然成分たっぷりのハーバルオイルは、かなりいろんな効能があって、ここには書き出せません。。。汗

バリの家庭に必ず1本はあるといわれているくらい人気の万能オイルです。

これを飲む人もいるんだそうですよ。

まぁ香りはというと、効きそうな漢方っぽい臭いですわ。。。

デートにはつけていけないな。。。

そして、最近見つけて即買してしまったのが、コチラ↓

IMG_1771

ミニャック スレー

シトロネラのエキスが入っているオイルです。

こちらの何にひかれたかというと、このマーク!

IMG_1773

そー!!!

虫よけ効果と、虫刺され後かゆみ止めの効能があるのです!

素敵( ✧Д✧) カッ!!

蚊は柑橘系のにおいが嫌いなのだそうで、こちらのオイルの中にも

薬草のにおい+柑橘系のさわやかな臭いが含まれています。

バリ島にも虫よけクリームやスプレーはありますが、

化学成分が入っているので、毎日使うにはちょっと考えちゃいます。

こちらのハーバルオイルだと安心して使えますよね。

バリはデング熱やマラリヤなど、蚊を媒介してかかる危険な病気もありますので、

普段から気を付けたいところですよね!

お土産にも人気の万能ハーバルオイル!

皆さんもぜひお気に入りを見つけてくださいね♪

ヨコリンでした