レストラン・グルメ情報 - バリ島☆最新情報ブログ

バリガイド Top> バリ ブログ

バリ島 地元ごはん インドネシア風お粥

インドネシア風鶏肉のお粥(ブブールアヤム)です。トッピングは自分で選べます。これだけトッピングして、Rp.15,000です。味も辛さも掛ける出汁も自分で調整するので、オリジナルお粥ができます。お安くて、お腹の調子が悪い時にインドネシア人も食べます。

*甘い鶯豆のお粥風(カチャンヒジョ)もあり、ちょっと小腹がすいた時や疲れた時に食べるとなおおいしく感じます。

街中で見掛けたら、是非味見してみて下さいね。

 

 

IMG_2766

 

 

 

 

バリ島 現地ごはん イカンバカール

またまた、こんにちは。えびです❤

えびは、シーフードが大好きなので、よく食べる。

地元のワルン(食堂)で、焼き魚!豪快に炭火で焼かれるインドネシアの焼き魚(イカンバカール)は、漬けタレが濃厚でいろんな香辛料が入っていておいしいですよ。付け添えのサンバル(辛味)を付けなければ辛くはないです。お店は狭いし、キレイではないですが、そういうのより、味と値段!と言う方は是非食べてみて下さい。

*地元のワルンがちょっと…と言う方は、レストランでも取扱いのあるお店がありますので、一度ご賞味下さいませ。

 

 

 

IMG_1448

バリ島 現地ごはん ミーアヤムジャムール

こんにちは、8月31日夏休みが終わりですね。

今年の夏休みは、いかがお過ごしでしたか?

バリ島も只今ピークシーズンに突入して、

えびも入社して初めてのピークシーズンにドキドキ、バタバタしております。

貴重なお休みにバリ島に来ていただけるお客様に感謝しながら、お客様の思い出に残る素敵な旅のサービスが提供できるように頑張ります。

さて今日は、インドネシア風ラーメン=ミーアヤムジャムールをご紹介。

インドネシアの麺に鶏肉の餡掛けと薬味と茸と揚げ雲呑が入っています。付け添えの鶏肉の出汁はお好みで麺に掛けて食べます。後、お酢のインドネシア風お漬物もついて、RP15,000です。

もし街中で見かけたら、興味のある方はぜひ食べてみて下さい。

Mie Ayam Jamur

Mie Ayam Jamur

バリ島 デンパサール ランチ Kedai Ceret 

えびです❤お久しぶりです。

日本はお盆も過ぎ、皆様いかがお過ごしでしょうか?

バリ島は、乾季で雨も少なくカラッとして、夜は少し涼しいです。

IMG_0474

揚げ串やご飯はいろいろあって、選べますよ❤

IMG_0477

昔のアイスクリームみたいなラクトアイス

IMG_0466 IMG_0473

 

Bali travel factory New Year&Birthday&Farewell Party at KASA BUNGA

こんにちは、えびです海老寿司

もうすぐ1月も終わりですね。

日本は極寒の真冬でしょうか?

インフルエンザが流行っているようですので、くれぐれもお気をつけ下さいね。

こちらバリ島は、雨期で少し蒸し暑いです天気_m

バリトラベルファクトリーの新年会&袖山さんの誕生会&松下さんの送別会がありましたハート_m

会場はデンパサールのレノンにあるガーデンレストランで広々とお天気も良く、

満天の星空の下での素敵な日をスタッフ一同で過ごせましたねこ+ご機嫌_m

BTF TEAM 14.1.2015

BTF TEAM 14.1.2015

松下さん(ようこりん)3年間お疲れ様でした。ご成功をお祈りします。これからも お元気で。。。

松下さん(ようこりん)3年間お疲れ様でした! ご成功をお祈りしております。 これからもお元気で。。。

ようこりんこと松下さんの仕事納め

ようこりんこと松下さんの仕事納め9.1.2015

BTF BOSS 袖山さんの誕生日をスタッフ一同でお祝い

BTF BOSS 袖山さんの誕生日をスタッフ一同でお祝い おめでとうございます!左.袖山さん、右.リキさん

 

バリ島 Breakfast in Cafe Rolling Fork❤

こんにちは、えびですえび天

すいません。。。長らくアップできずにすいませんでした!!

日本はもうクリスマスシーズンであちこちイルミネーションが点灯して華やかでしょうか?

バリ島は雨期に入ったので、急な大雨にえびもまたこの時期が来たかなぁという思いですが、知ってはいても土砂降りと雷はやはり慣れないです。

いつも「キャ~また大雨びっくり_m」とわたわたしてます。

先日、スミニャック方面のローリングフォークカフェで朝食を食べて来ましたネコ+ハート_m

バリ島には、かわいいカフェもあるのでご旅行の際、お時間がありましたら、お気に入りのカフェを見つけてみて下さい笑顔+嬉しい_m

 

ROLLING FORK CAFE

ROLLING FORK CAFE

ROLLING FORK CAFE

ROLLING FORK CAFE

 

ROLLING FORK CAFE

フォーク&ナイフがレトロ風なゴールド

ROLLING FORK CAFE

レトロカントリーでかわいい店内

 

cafe latte

ホットカフェラテ

BREAKFAST

フライドポテト&フランスパンにダブルエッグに            ほうれん草やマッシュルームが載ってます★

ヘルシーフレッシュジュース&フライドポテト&フランスパンに ベーコンやほうれん草や     マッシュルームが載ってます★

 

 

 

バリ島でメキシカン♪

 

こんにちはー。

また朝から雨降ってるよ。。。(・´з`・)ぷぅー

なんだ、なんだーこのおかしな天気は!!

白い服を着てたら、泥が跳ねて、水玉ができた!(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!

 

 

今日はメキシカンのお店をご紹介♪

TACO BEACHですー♪

 

兵庫の明石港が近いよこりんは

タコに反応しすぎて、ついつい蛸を想像しちゃう゚ +.(*ノェノ)゚+アレマけど、

メキシカンですよー!!!

 

 

 

入り口に飾ってるおおきな唐辛子とメキシカンならではの派手なお色が目印♪

とても小さいお店ですが、夕食時間ともなれば大賑わい!

 

 

手軽な値段で美味しいメキシカンが食べれちゃうんですよ♪

 

 

さっそく、今回注文したのをご紹介!

これは付き出しのピリ辛おまめ♪

 

 

ヘルシードリンク

色鮮やかな赤は ロセラティ、ハイビスカスのお茶です。12000ルピア。

右のグリーンはアロエベッラ ミックスフルーツパッション 25000ルピア。

 

 

ナチョス シュープリーム  45000ルピア

これ、中くらいのどんぶりにナチョスがてんこ盛り!

ディップは甘いのから辛いのまで全部で6種類!チーズは溶かして出してくれます。

 

 

続いて、バビグリン タコ  55000ルピア

タコスは柔らかいのと硬いのを選べます。ミックスもOKでした。

タコスの上にご飯がしいてあって、その上にバリの名物料理バビグリンがのってます!

これもすごいボリューム!

メキシカンとバリニーズのコラボレーション!

いけてるやぁぁぁーん!(*>ω<*)

 

 

いろいろ試したいけど、ボリュームがすごくて2皿でイナッフ(*´д`*)

 

 

でも締めのデザートははずせません。

名前忘れちゃいましたが、レモンのチーズケーキ。

25000ルピアくらいやったと思いますー(*´Д`)値段チェック忘れたぁぁぁ

 

 

これ、ちょぉぉぉぉーーーすっぱかった!笑

でも、あと口さっぱりで私は好きです♪

 

 

メキシカンは可愛いインテリアも いい!!

お料理もカラフルなら、お皿もカラフル!

 

ホネ ホネ ロックなメキシカン骸骨とタイルの飾りがカワイイ壁の飾りー♪

 

 

タコスにはさまれちゃった!

美女タコスの絵

 

 

唐辛子おじさんものりのり♪

 

 

メキシカンナイトをお楽しみくださいーー!!

タコビーチはスミニャックのクンティ通りのバリデリの近くでーす!

 

 


TACO BEACH

Jl.Kunti No.6, Seminyak

TEL 0361-8546262

お昼も夜も空いてます♪


 

 

もっともっとバリ島旅行を面白く!

 

 

バリナビの 日本語ガイド付きお車チャーター♪

バリ島 ムリアリゾートでハイティはいかが!?

 

バリ島よりこんにちは★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆

西日本はもう梅雨明けしてたんですよねー??

暑い毎日から乾季で涼しいバリにきてくださーい!!

 

 

バリ島で最近はやってるアフタヌーンティー♪

アフタヌーンティーって女子の憧れだよね!

今日紹介するのはヌサドゥアに昨年オープンした、ムリアリゾートのハイティー!

 

 

甘いもの大好きなよこりん!

ムリアリゾートのアフタヌーンティを頂いてきました♪

ヤタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

 

 

ムリアリゾートのロビーからの眺め!

高台からヌサドゥアビーチを見下ろすようにできていて眺めはさいこーーー!!

この下にあるラウンジでアフタヌーンティいただきまーす!

 

 

ムリアリゾートのアフタヌーンティには、

はい!こちら!次々に運ばれてくるカナッペたち

 

 

続いてお飲み物と。。。

きたぁぁぁぁ!!3段重ねのお皿!

一口サイズのケーキがいっぱい並んだ、3段がさねのあのお皿をみたら

一気に気分上昇!!笑

 

定番のイングリッシュなアフタヌーンティと